HOME

news

引っ越し中継

OTHER

haluta packing case のお引越し。

 

家具屋の引越しほど、大変なものはありません。
そんな引越しの様子をお届けします。

 

4tトラックを5日間にわたり、引越し先である AndelLund と packing case とを往復させ、
やっと、商品含め荷物がほぼほぼ運び出されました…。

 

引越し17

Before  →  After

 

引越し19

Before  →  After

 

商品を移動させるのは…なんと、halutaのスタッフ。

 

そう、トラック+ドライバーさん以外は少数のアルバイトさんを除き、
スタッフの自力という何とも力業な引越し作業。
4tトラックの他に、デリバリーにも使う愛称青トラも活躍します。

 

AndelLund の倉庫には、なんと青トラがそのまま入れちゃいます。

 

引越し05

引越し06

 

ぐったりの様子のアライさん。この時、引越し第二弾の最終便でした。
普段は張り替えを担当するメンテナンススタッフ。

 

まずは、移転先であるAndelLundの片付け、という言葉を優に超える、
壁や天井を落とす作業から始まり、掃除、商品を置く区画割り、
そして同時進行でhalutaのメンテナンススタッフの一人であるリーコさんの電気工事が進みます。

 

そして区画を決めたら床にライン引き。図面だって起こします。活躍してくれたのは、メンテナンススタッフとして活躍中の愛称あめちゃん。テキパキと丁寧に仕事をこなすしっかり者。

 

引越し07

引越し08

 

何とか AndelLund 物を入れられる準備が整ったところで、すぐさま引越し第一弾に突入。

 

普段は商品撮影やオンラインストアUP作業に勤しむスタッフ、愛称ごりさんもこの日ばかりは撮影はお休み。全スタッフで引越し作業!

 

二階から物を下ろすためなら、特設滑り台だって作っちゃいます。

 

引越し16

 

ひたすら、運ぶ、運ぶ、梱包、運ぶ、運ぶ、梱包、…の繰り返し。…果てしない作業。

 

それでも、決めた区画どおりに物を運んでいくと…ちょっとずつ AndelLund の倉庫もそれっぽくなってきました!

 

引越し09

引越し10

 

そして、引越し日をまたいで、AndelLund の整備作業はまだまだ続きます…。

…壮絶な作業量の引越し。普通の引越しとスケールが違います。

 

ということで、まだまだこれから整っていく AndelLund を、どうぞお楽しみに。

 

上田のhalutaに遊びに行こうと思っていたのに!というお客さまには、
長期店頭お休みのご案内となり、ご迷惑をおかけしますが、
皆さまが安全に、楽しくご覧いただける状態になるには、もう少し時間がかかりそうです。

 

スタッフ一同、急ピッチで皆さまをお迎えする準備を進めていますので、
勝手なお願いながら、店頭再OPENまで今しばらくお待ちください。

 

※再OPENまでの間、家具や実商品をご覧いただく場合は、事前のご連絡をお願いしております。
お手数をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

haluta 林